お知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 【お詫び】関西電力エリアにおける一部のお客さまの個人情報漏えいの可能性について

【お詫び】関西電力エリアにおける一部のお客さまの個人情報漏えいの可能性について

平素より「まちエネ」をご利用いただき、まことにありがとうございます。

このたび、関西電力エリアの、料金改定にともなう法令に定められている契約締結後交付書面である「契約締結のお知らせ(料金改定)」(以下、「料金改定のお知らせ」)をお送りする際、人為的ミスにより、一部のお客さまに対し、本来お送りすべき住所ではなく、過去にお住いの住所への送付が発生したことが判明いたしました。
現在、実際に漏えいの対象となるお客さまを特定するための調査をしております。現時点で、対象となる可能性があるお客さまへメールまたはお電話にてご連絡させていただきます。なお、「料金改定のお知らせ」については、あらためて本来お送りすべき住所へ再送付させていただきます。

【当社とご契約なく「料金改定のお知らせ」が届いたお客さまへ】
「まちエネ」から身に覚えのないはがきが届いた場合は、開封せず、お手数ですが、以下の「まちエネ特設ダイヤル」までご連絡いただければ幸いでございます。
お客さまにはご迷惑とご心配をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。

  1. 対象のお客さま
    2023年4月検針日時点で、関西電力エリアにおいて、きほんプラン・かんたんプラン・かんたんEプランにご契約されており現時点で「料金改定のお知らせ」が届いておらず、弊社に宛先不明による返送がないお客さま。
  2. 発生時期
    2023年5月25日(料金改定のお知らせの発送日)
  3. 漏えいした可能性がある件数
    最大 3,905件
  4. 漏えいした可能性があるお客さまの個人情報
    氏名/住所/電話番号/メールアドレス/供給地点特定番号/お客さま番号
    ※クレジットカード情報および金融機関口座情報などの決済関連情報は含まれておりません。

なお、本件に関して、個人情報保護委員会への報告を行っております。

本件について、ご不明な点がございましたら、以下の特設ダイヤルまでお問い合わせください。

このたび、お客さまには多大なご迷惑とご心配をおかけしましたことを、重ねて深くお詫び申し上げます。今後は、送付先に誤りがないよう、確認作業を強化し、再発防止に努めます。

<まちエネ 特設ダイヤル>
【電話番号】0120-415-766(通話料無料)
【受付時間】月~土 9:00~17:00(祝日、年末年始を除く)

お知らせ一覧