電気料金未払い以外の
原因により
停電した際の
お問い合わせ先について
地域の送配電事業者(一般送配電事業者)が停電の原因解明のため、一次対応いたします。
各エリアの送配電事業者の連絡先は以下の通りとなります。(2024年4月現在)
※停電などの緊急のご用件とは、次のような電柱・電線などの電気設備に関するお問い合わせも含みます(電柱に鳥の巣がある、電線が切れて垂れ下がっているなど)
【東京電力パワーグリッド】
0120-995-007(無料)/03-6375-9803(有料)
受付時間:月~土 9:00~17:00 (日・祝日、年末年始を除く)
※ 停電など緊急のご用件については、全日24時間対応。
【東北電力ネットワーク】
0120-175-366(無料)/022-266-6810(有料)
※ 停電など緊急のご用件については、全日24時間対応。
【中部電力パワーグリッド】
0120-985-232(無料)
受付時間:24時間 年中無休
※ 停電など緊急のご用件については、全日24時間対応。
【関西電力送配電】
0800-777-3081(無料)/050-3085-3081(有料)
受付時間:月~金 9:00~17:00 土日祝・年末年始を除く
※ 停電など緊急のご用件については、全日24時間対応。
【中国電力ネットワーク】
エリア毎に窓口が異なりますので下記ページにてご確認ください。
https://www.energia.co.jp/nw/company/office/freedial/
受付時間:月~金 9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始・5/1を除く)
※ 停電など緊急のご用件については、全日24時間対応。
【四国電力送配電】
エリア毎に窓口が異なりますので下記ページにてご確認ください。
https://www.yonden.co.jp/nw/contact/call-center/index.html
受付時間:月~土 8:40~17:20(日・祝日、年末年始を除く)
※ 停電など緊急のご用件については、全日24時間対応。