お知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 【重要なお知らせ】年末年始のまちエネ カスタマーセンター休業に関するお知らせおよび年内対応を希望する場合の会員ページ申込受付期限について

【重要なお知らせ】年末年始のまちエネ カスタマーセンター休業に関するお知らせおよび年内対応を希望する場合の会員ページ申込受付期限について

日頃より「まちエネ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

まちエネ カスタマーセンターは、「1. カスタマーセンター年末年始休業期間」のとおり年末年始期間において休業いたします。また、休業にともない「2. 会員ページでの年内対応可能な受付期限日」のとおり、会員ページからのお引越しや契約容量のご変更の受付に期限日を設けておりますのでお申込みの際は受付日にご注意ください。

会員ページより、年内にお引越し・解約を希望される場合は、2022年12月20日(火)までに、契約容量変更をご希望の場合は、2022年12月26日(月)までにお手続きください。
なお、「2. 会員ページでの年内対応可能な受付期限日」以降のお申込みで、年内の実施をご希望の場合は、2022年12月27日(火)17:00まで まちエネ カスタマーセンターでお申込みが可能ですのでお電話にてお申込みをお願いいたします。

また、一部地域では配電工事会社の年末年始休業にともない、訪問による設備撤去が必要な解約の場合、受付できない期間がございます。なお、同期間中の契約容量変更も受付できなくなりますので、あらかじめご了承のほど、よろしくお願いいたします。


1.カスタマーセンター年末年始休業期間
 2022年12月29日(木)~2023年1月3日(火)
(年内対応希望:2022年12月27日(火)17:00まで)

2.会員ページでの年内対応可能な受付期限日
【お引越し・解約】
 受付日:2022年12月20日(火)まで
【契約容量変更】
 受付日:2022年12月26日(月)まで
 ※上記受付日以降は、来年1月4日(水)以降の受付となります。

3.設備撤去および契約容量変更の受付ができない期間
 東京電力エリア・東北電力エリア:2022年12月29日(木)~2023年1月3日(火)
 ※中部電力エリア・北陸電力エリア・関西電力エリア・四国電力エリア・中国電力エリアにおいても上記日程が祝日扱いとなるため受付できない場合がございます。 

本件につきご不明な点がございましたら、下記までご遠慮なく、お問い合わせください。

<お問い合わせ先>
まちエネ カスタマーセンター
0120-50-1155 
月~土 9:00~17:00(祝日、年末年始を除く)

お知らせ一覧