お知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 【重要なお知らせ】※最終報「冬の節電キャンペーン」にご参加いただいたお客さまへ(Amazonギフト券のお受取が出来ない事象について)

【重要なお知らせ】※最終報「冬の節電キャンペーン」にご参加いただいたお客さまへ(Amazonギフト券のお受取が出来ない事象について)

いつも「まちエネ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
2023年1月18日に発生した「冬の節電キャンペーン」Amazonギフト券のお受取りができない不手際につきまして、ご心配とご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。

新たなAmazonギフト券は、1月30日(月)にキャンペーン対象のお客さまへ再送いたします。お手続きのうえ、Amazonギフト券をお受け取りください。
また、多数お問い合わせをいただいておりましたAmazonギフト券の受取手続きに必要な「ユーザー番号」は、「まちエネ」の【お客さま番号】となります。あらかじめお手元に【お客さま番号】をご用意ください。

※【お客さま番号】がご不明な場合、「まちエネ」 よくあるご質問からご確認いただくことができます。
※Amazonギフト券のメールは @gmo-pg.com のドメインから送信されますので、メールの受信設定をお願いいたします。
※お受取りのお手続きには、「Amazonのアカウント情報」が必要となりますので、事前にご準備をお願いいたします。


<今回の事象について>

【発生日時】
2023年1月18日(水)19時ごろ 

【発生事象】
「冬の節電キャンペーン」Amazonギフト券の受け取りができない

【発生原因】
使用するシステムの設定ミス

【再発防止策】
システム設定の際のチェック体制の強化

改めまして、今後、同様の事象がおきないよう、システム設定の際のチェック体制を強化し、再発防止に努めて参ります。

今後とも「まちエネ」をよろしくお願いいたします。

お知らせ一覧