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【重要なお知らせ】「激変緩和措置」の継続およびマイナス請求対応について

平素より当社のサービスをご利用いただきありがとうございます。
2023年08月30日、政府からの発表のとおり2023年9月末までとなっていた激変緩和措置による補助(値引き)が継続となりましたのでお知らせいたします。なお、継続期間ならびに補助(値引き)の概要は以下のとおりです。

また、「毎日充電無料プラン」、「毎日充電無料CO2フリープラン」、「毎晩充電し放題!プラン」、「毎晩充電し放題!CO2フリープラン」の一部のお客さまで発生している、マイナス請求(ご請求金額が0円を下回る)の対応についてあわせてお知らせいたします。対象となるお客さまへは誤解を与えましたこと、深くお詫び申し上げるとともに、ご容赦賜りますよう、よろしくお願いいたします。

 

1.激変緩和措置による補助(値引き)継続の概要

  • 継続期間
    12月使用(1月検針分)迄
     
  • 補助(値引き)金額
    低圧でご契約中のお客さま 3.5円/kWh(税込)
    高圧でご契約中のお客さま 1.8円/kWh(税込)

 

2.「毎日充電無料プラン」、「毎日充電無料CO2フリープラン」、「毎晩充電し放題!プラン」、「毎晩充電し放題!CO2フリープラン」におけるマイナス請求(ご請求金額が0円を下回る)対応について

激変緩和措置による補助(値引き)は、あくまでも電気代高騰による国民負担軽減を目的とする国の補助金事業となります。当該プランのように特定時間帯の特典部分(無償対象等)の使用量について、国へ確認をおこない、補助(値引き)対象外であることをあらためて確認いたしました。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
よって、激変緩和措置による補助(値引き)額が、実際のご請求よりも多くなり、マイナス請求(ご請求金額が0円を下回る)が発生した場合、マイナス請求分をお客さまへ返金および繰越すものではなく、その分は国庫へ返金することになります。

 

なお、各種通知の備考欄へ、以下の内容を記載いたします。あわせてご確認ください。

  • 記載文:「ご請求金額が0 円を下回る場合においては、繰越しや精算はございません。」
  • 記載箇所:請求明細(PDF)のお知らせ欄、電気使用量のお知らせ備考欄、会員ページのお知らせ欄、料金確定メール
  • その他:マイナス請求が発生した場合、弊社システムの都合上、会員ページ内のご利用明細(PDF含む)のご請求金額がマイナス表記される場合があります。現在、マイナス表記につきましてはシステム改修を検討中です。

 

【よくあるお問合せ】

▼以下をご確認ください
https://help.machi-ene.jp/categories/64f6dce8293f860012c51598/

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