お知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 【訂正】【重要なお知らせ】「激変緩和措置」のマイナス請求対応について

【訂正】【重要なお知らせ】「激変緩和措置」のマイナス請求対応について

平素より当社のサービスをご利用いただきありがとうございます。

2023年9月6日付でお知らせした「激変緩和措置」によるマイナス請求対応について、一部誤った表現がありました。正しくは以下の記載のとおりとなりますのでご確認のほど、よろしくお願い致します。

 

■マイナス請求対応について

「毎日充電無料プラン」、「毎日充電無料CO2フリープラン」、「毎晩充電し放題!プラン」、「毎晩充電し放題!CO2フリープラン」におけるマイナス請求(ご請求金額が0円を下回る)対応について、当該プランのように特定時間帯の特典部分(無償対象等)の使用量について、国へ確認をおこない、補助(値引き)対象であることを確認しております 。

確認の結果、補助金の性質上、激変緩和措置による補助(値引き)額が、実際のご請求よりも多くなり、マイナス請求(ご請求金額が0円を下回る)が発生した場合、マイナス請求分をお客さまへ返金および繰越すものではなく、その分は国庫へ返金することになります。

当初のご案内では、特定時間帯の特典部分(無償対象等)の使用量を「対象外」とお知らせしておりましたが、正しくは「対象」となります。お詫びして訂正させていただきます。

 

以上

お知らせ一覧