平素より「まちエネ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、当社では2023年10月ご利用分(2023年11月発行分)の電気料金以降、お支払期日を過ぎてもお支払いが確認できなかった場合、電力契約が解約となる最終支払期日を電気需給約款(以下、「約款」という。)に準じた日付に変更いたします。
これまで当社では、お支払期日を超過した際、約款に定めた以上の期間を設けてお支払いをお願いしておりましたが、昨今の情勢を受けて本運用の継続が困難となったため、約款の記載どおりの期日に変更いたします。ご理解の程、宜しくお願いいたします。
特に、これまで最終支払期日の直前でお支払いいただいていたお客さまにおかれましては、最終支払期日が約1か月早くなりますので十分ご注意ください。
(なお、支払期日どおりお支払いいただいているお客さまへの影響はございません。)
【変更の内容】
■「電気料金のご請求(再送)」ハガキの発送の廃止
これまで、クレジットカード払い、口座振替、および「電気料金のご請求」ハガキでのお支払期日を過ぎても、お支払いが確認できなかった場合、コンビニエンスストア等でお支払いいただける「電気料金のご請求(再送)」ハガキをお送りしておりましたが、2023年10月ご利用分(2023年11月発行分)から「電気料金のご請求(再送)」ハガキの送付を廃止いたします。そのため、「電気料金のご請求」ハガキのお支払期日までにお支払いが確認できない場合、次に送付するハガキは「電気料金のご請求/最終案内」となります。
なお、「電気料金のご請求/最終案内」ハガキのお支払期日までにお支払いが確認できない場合、当社との電力契約を解約いたします。
最終支払期日でのお支払いが確認できない場合、契約解除までの期間が約1か月短くなりますので十分ご注意いただき、お早めのお支払いならびに使用可能なクレジットカード、口座情報のご登録をお願いします。
例:2023年10月分ご利用期間を基準とした各お支払い時期と電気契約の解除時期