電気料金未払い以外の
原因により
停電した際の
お問い合わせ先について

  1. ホーム
  2. 電気料金未払い以外の原因により停電した際のお問い合わせ先について

地域の送配電事業者(一般送配電事業者)が停電の原因解明のため、一次対応いたします。
各エリアの送配電事業者の連絡先は以下の通りとなります。(2024年4月現在)
※停電などの緊急のご用件とは、次のような電柱・電線などの電気設備に関するお問い合わせも含みます(電柱に鳥の巣がある、電線が切れて垂れ下がっているなど)

【東京電力パワーグリッド】

0120-995-007(無料)/03-6375-9803(有料)
受付時間:月~土 9:00~17:00 (日・祝日、年末年始を除く)
※ 停電など緊急のご用件については、全日24時間対応。

【東北電力ネットワーク】

0120-175-366(無料)/022-266-6810(有料)
※ 停電など緊急のご用件については、全日24時間対応。

【中部電力パワーグリッド】

0120-985-232(無料)
受付時間:24時間 年中無休
※ 停電など緊急のご用件については、全日24時間対応。

【関西電力送配電】

0800-777-3081(無料)/050-3085-3081(有料)
受付時間:月~金 9:00~17:00 土日祝・年末年始を除く
※ 停電など緊急のご用件については、全日24時間対応。

【中国電力ネットワーク】

エリア毎に窓口が異なりますので下記ページにてご確認ください。
https://www.energia.co.jp/nw/company/office/freedial/
受付時間:月~金 9:00~17:00(土・日・祝日・年末年始・5/1を除く)
※ 停電など緊急のご用件については、全日24時間対応。

【四国電力送配電】

エリア毎に窓口が異なりますので下記ページにてご確認ください。
https://www.yonden.co.jp/nw/contact/call-center/index.html
受付時間:月~土 8:40~17:20(日・祝日、年末年始を除く)
※ 停電など緊急のご用件については、全日24時間対応。