冬の節電キャンペーン

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本キャンペーンの申込受付は終了いたしました。
お申込みいただきありがとうございました。

みんなの暮らしを応援すべく、嬉しいポイントいっぱいの「冬の節電キャンペーン」開催!

まちエネでは、夏に引き続き2022年11月1日(火)より、まちエネをご利用のお客さまを対象とした「冬の節電キャンペーン」の申込受付を開始いたします。
 「冬の節電キャンペーン」は、経済産業省資源エネルギー庁の「令和4年度電気利用効率化促進対策事業」の補助金事業(以下、「補助金事業」)に当社の節電プログラムが採択されましたので、本キャンペーンご参加特典として、2,000円分のAmazonギフト券を需要場所ごとに付与いたします。
※なお、本キャンペーンは補助金事業における節電達成特典の補助対象としても採択を受けています。

当社とご契約がある方がご参加いただけるキャンペーンですので、ぜひご参加ください。
※対象外プランがありますので、詳しくは下記<対象料金プラン>をご確認ください。

また、当社では会員ページとLINEが連携できるようになりました!節電要請通知もLINEだと便利にご確認いただけます。
ぜひ会員ページからLINE IDを連携してみてください。

特典
①参加特典
 ・低圧のお客さま⇒1需要場所ごとに、Amazonギフト券2,000円分
 ・高圧以上のお客さま⇒1法人単位ごとに、現金200,000円
②節電特典
 節電量に応じた節電協力金を電気料金から割引きいたします。
 1kWh当たりの節電協力金の単価は、節電要請の通知にてお知らせいたします。
対象条件
■一般家庭向け電力サービス「まちエネ」をご利用中で、対象料金プランにご契約中の方
 (「毎日充電無料プラン」「毎日充電無料CO2フリープラン」は対象外)
■当社と低圧または高圧以上での電気需給契約を締結している方
対象料金プラン
■一般家庭向け電力サービス「まちエネ」対象プラン
「きほんプラン」「かんたんプラン」「かんたんEプラン」「低圧電力きほんプラン」「低圧電力かんたんプラン」「CO2フリープラン」「毎晩充電し放題!プラン」「毎晩充電し放題!CO2フリープラン」「MUSUBIプラン」
■当社と電気需給契約にて締結した低圧または高圧以上の料金プラン
申込期間
■参加申込期間:(すでに終了いたしました)
2022年11月1日(火)~2022年11月27日(日)
■節電期間:
2022年12月1日(木)~2023年3月31日(金)
参加方法
■参加申込み(2022年11月1日~11月27日)
 ・下記の「会員ページから申込む」ボタンをクリックし、会員ページにログイン後、ページ内の末尾にある「冬の節電キャンペーン」バナーより参加申込みください。
  ※参加申込みには、メールアドレスのご登録が必須です。
   ☝️さらに、LINEにて節電要請通知の受取りが可能です!ぜひ会員ページからLINE IDをご連携ください。
  ※低圧および高圧以上でご契約されている法人のお客さまは、書面にて受付いたします。
   こちらからお問い合わせください。
  ※「夏の節電チャレンジキャンペーン」にご参加いただいた方も、再度、本キャンペーンへのお申込みをお願いいたします。
 
■節電期間中(2022年12月1日~2023年3月31日)
 ・当社が行う節電要請の通知に記載の日時にて、電気の使い方を工夫いただき、節電をお願いいたします。
  ※節電時間は、9:00~22:00の間で当社が設定いたします。
  ※無理のない範囲での節電をお願いいたします。
 
■特典の付与 ※特典の付与のタイミングについては、下記の「特典付与」をご確認ください。
参加条件
・当社と需給契約を締結していること。
・お申込みから特典付与までの間、まちエネと需給契約を継続していること。
 ※対象外のメニューがあります。
・電気需給開始日が2022年11月23日以前であること。
・お申込みいただいたたお客さまが、電気をご利用されている場所にスマートメーターが設置されていること。
・利用規約に同意いただけること。
・当社からの節電通知をキャンペーン期間中は受け取りいただけること。
特典付与条件
①参加特典
 ・低圧のお客さま⇒Amazonギフト券2,000円分を2023年1月末までにメールでお送りいたします。
 ・高圧以上の契約のお客さま⇒現金200,000円を2023年2月末までに指定口座へ振込みいたします。
②節電特典
 ・節電電力量に応じて算出した金額を、翌月または翌々月の請求時に「節電協力金」として電気料金より割引いたします。

キャンペーン適用条件

下記のすべての条件を満たした方が本キャンペーンの対象となります。

  1. 当社との需給契約を締結し、かつ、2022年11月23日(水)までに供給開始していること。
  2. 本キャンペーンの申込期間2022年11月1日(火)から2022年11月27日(日)中に本キャンペーン参加申込フォームより参加のお申込みをいただいた方を対象とし、当社がこれを承諾していること。
  3. 本キャンペーンの参加申込時点から本キャンペーン期間終了日までの間、継続して当社との需給契約があること。
    なお、本キャンペーンのお申込み後、解約をされたお客さまは、特典の付与対象外になることがあります。
    また、ご利用中の電気料金プランから他の電気料金プランへの変更は継続に含むものとします。
    ※本キャンペーンにお申込み後、対象外プラン(毎日充電無料プラン、毎日充電無料CO2フリープラン)に変更のお申込みをいただいたお客さまは、本キャンペーンの対象外となります。
  4. 本キャンペーンにご参加いただく場合は、ご契約の需要場所にて、すでにスマートメーターが設置されていること。
  5. 「利用規約」をよくご確認頂き、同意していただけること。

注意事項

  • 本キャンペーンにご応募の際は「冬の節電キャンペーン利用規約」にご同意の上、お申込みください。
  • 節電期間中に節電量のお知らせは出来かねます。キャンペーン終了後、削減の結果をご登録いただいたメールアドレスにお送りしますので、そちらでご確認ください。
  • 本キャンペーンは、特典であるAmazonギフト券をメールにて送付するため、メールアドレスのご登録時にお間違えのないようお願いします。
    すでにメールアドレスをご登録済みのお客さまにおかれましても、今一度ご確認をお願いします。
  • Amazonギフト券はメールタイプのシステム上、原則送信完了後の再送信はできかねますのでご参加いただく前に@gmo-pg.comのドメインが受信できるよう設定をお願いします。
  • Amazonギフト券は、参加申込時にご登録いただいたメールアドレス以外にお送りすることはできません。
  • Amazonギフトの有効期限は発行から10年です。詳しくはAmazonギフト券細則をご確認ください。
  • 本キャンペーンのお問い合わせはAmazonではお受けすることはできません。
  • Amazon、Amazon.co.jpおよびそれらのロゴはAmazon.com,lnc.またはその関連会社の商標です。
  • 節電電力量は、当社がお客さまごとに設定したベースラインから、実際の使用電力量を差し引いて算出します。お客さまごとに設定したベースラインは、「エネルギー・リソース・アグリゲーション・ビジネスに関するガイドライン」(経済産業省 資源エネルギー庁)に記載されている方法にて算定いたします。
  • 参加特典は、低圧のお客さまは需要場所単位、高圧以上のお客さまは法人単位に対し、1回に限ります。
  • 参加特典は、国及び独立行政法人は、参加特典付与の対象外となります。
  • 本キャンペーンは、「令和4年電気利用効率化促進対策事業 公募要領」(経済産業省 資源エネルギー庁)の補助事業に基づき実施いたします。
  • 当社は、お客さまのお申込み内容にもとづき、国の電気利用効率化促進対策事務局へ参加特典の付与を申請し、同事務所の審査を経て付与いたします。
  • 他電力会社と当社への参加特典の重複お申込みはできません。重複でお申込みをされた場合、国の補助事業に基づくプログラムの対象外となります。

その他、以下の「よくあるご質問」をご確認ください。

よくあるご質問

「LINE ID連携をしたが、節電の通知が来ない。」
「まちエネ」公式LINEアカウントのお友達追加をお願いいたします。
どうやったら節電ができますか?
資源エネルギー庁にて「家庭でできる省エネ」サイトがありますので、ご参考にしていただき無理のない範囲で実施ください。
どのくらい節電すればいいですか?
お客さまの無理のない範囲で節電にご協力いただければ幸いです。
節電できなかったらどうなりますか?
節電できなくてもペナルティはございませんのでご安心ください。
参加申込みが完了できているか知りたい
参加申込みいただくと、会員ページでご確認いただけます。また、参加申込みいただいた方は会員ページの申込ボタンが押せなくなっておりますので、そちらでも判断が可能です。※書面にてお申込みいただいたお客さまには、お申込みから1週間以内に当社からメールにて受付通知を行いますので、そちらのメールをご確認ください。
キャンペーン参加申込み後の取り消しはできますか?
参加申込み後のキャンセルは出来かねますが、お客さまにペナルティなど、不利益になることはございませんので、よろしければ節電に無理のない範囲でご協力いただければ幸いです。
どれくらい節電しているのかは、どのように確認するのですか?
キャンペーン途中でのお知らせは出来かねます。キャンペーン終了後に削減の結果をご登録いただいたメールアドレスに、お送りいたしますのでそちらでご確認ください。
『令和4年電気利用効率化促進対策事業』とは何ですか?
経済産業省 資源エネルギー庁が主導する補助事業です。詳しくはこちらをご確認ください。
ベースラインとはどうやって決まるのですか?
ベースラインは、資源エネルギー庁が定めるガイドライン「エネルギー・リソース・アグリゲーション・ビジネスに関するガイドライン」(資源エネルギー庁・令和2年6月1日最終改定)を参考にしております。資源エネルギー庁のガイドラインはこちらをご確認ください。
引越しした場合、引き続きキャンペーンに参加できますか?
当社との電気契約の継続を条件として参加できます。ただし、引越し先の電気のご利用に合わせたベースラインを作成いたしますので、ベースラインが作成できるまで節電にご協力いただいても節電協力金の算定は行われません。ベースライン作成までに最大1週間かかることがあります。
キャンペーン期間中に解約してしまうが、特典の対象となりますか?
参加特典は、2022年12月31日まで当社との契約の継続が条件となります。
節電特典(節電協力金)付与は、翌月または翌々月の請求から相殺いたしますのでお客さまの検針日によっては、付与の対象外となる場合がございます。
節電キャンペーンは今後も開催されますか?
現時点では未定です。
メールやLINEの「節電のお願い」の送付をやめてほしい
申し訳ございません。止めることは出来かねます。
なぜPontaポイントではなくAmazonギフト券なのですか?
今回は、まちエネ会員すべてのお客さまを対象としましたので、きほんプラン・低圧電力きほんプラン以外のお客さまもご利用しやすいAmazonギフト券とさせていただきました。
政府が話している節電によってポイントがつく話と、今回の話は別ですか?
今回のキャンペーンは「国の節電プログラム促進事業」に基づき実施しております。
「国の節電プログラム促進事業」は、経済産業省「電気利用効率化促進対策事業」の補助金事業に基づき実施し、経済産業省が助成するポイントを当社が節電キャンペーンのご参加者さまへ進呈するものとなります。
節電要請通知をLINEで確認できるようにしたい。
会員ページより、LINE IDを連携していただいた後、「まちエネ」公式LINEアカウントのお友達追加をしてください。

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